迷わずに今~~~

適当にいろいろ書きます。

【タガタメ】タガタメサマーステージin大阪レポ

どうも。なんとか月1で記事を書きたいと思っているDOVEです。(超ギリギリ)

 

2018年8月25日に「タガタメサマーステージin大阪」というオフラインイベントに行ってきました。場所は梅田スカイビル ステラホール。就活で一度行きました。

 

「タガタメ」というゲームを知らない人のために公式サイトのリンクを貼っておきます。 8月時点では全世界600万DLを達成していて、ソシャゲとしては中堅どころでしょうか。先日ニコ生でアキラ100%月ノ美兎という謎チョイスのゲストを迎えて少し話題になりました。

al.fg-games.co.jp

 

 物販は11時からでイベント自体は12時からスタートだったのですが、僕は12時まで研究室で用事がありしかも長引いて20分くらいオーバーしたのでキレそうになりながら13時直前に会場に着きました。幸いオフライントークが13時からだったので個人的にはセーフです。入場無料で入退場自由なので助かりました。会場に着いたらに面識のある唯一のタガタメプレイヤーであるカブくんと合流し一緒に行動しました。

 

13時からのオフライントークではオフラインなのをいいことに、プロデューサーの今泉さんとディレクターの藤田さんが裏話も本音も何でも喋ってくれます。ニコ生でも似たようなノリなのですが、さらに自由度が高かった気がします。G〇MYの人が度々いじられてたのも面白かったです。登壇されたのは今泉Pと藤田Dに加えて、タガタメ芸人かつMCの西島さん、タガタメ広報大使のあいしすさん、声優さんではエマ役の金村明日香さん、グランツ役の瀬野るりかさん、ルーシャ役の宮崎珠子さん。タガタメ芸人かつタガタメ道場師範の福田さんでした。ラットン田崎さんは体調不良でお休みでした、お大事に。

 

続いて1時間程度の休憩を経て15時からはスペシャルステージが始まりました。こちらではスペシャルゲストとしてタガタメのCMにも出演しているコスプレイヤー桃月なしこさんが登場しました。映像で見るよりもめちゃくちゃキレイな人でした。ステージの内容としては現在開催中の進撃の巨人コラボのお話がメインでした。コラボキャラの未公開の固有アビリティも先行で見ることができて良かったです。使っていたのがテスト機だったので、HP2000000の超大型巨人や有り得ない数の幻晶石に観客はざわざわしていました。その後は桃月さんが出演するCMの紹介。お金も時間もかかっているので出来はすごくいいです。合間に撮影されたタガタメ芸人ver.のCMも公開!こっちはおっさんがわちゃわちゃしてるだけの映像ですが、タガタメプレイヤーにしか分からないネタが盛りだくさんでめちゃくちゃ面白いです。ニコ生ですでに見ていたのにクッソ笑いました。さらにその次はオフライントークコーナー。紙面で寄せられた質問に今泉Pが全て答えていました。内容については記事に書くなよと念押しされていたので書けません。

 

再び長い休憩を経て16時半ごろから始まったのは公式チームvs一般チームのドラフトマッチ対決。一般プレイヤー側は当日の大会で全勝したガチチームなので楽勝かと思いきや1勝1敗となり命運は3人目に委ねられました。結果は手数切れの体力差でギリギリプレイヤーの勝利。面白い試合でしたが序盤回線切れでgdってたのは何とかして欲しいですね(いつもの)。

 

そして最後の企画はプレゼントを賭けたじゃんけん大会。次これ出しますなどと言いながら平気で嘘をつく女性出演者を見て何も信じられなくなりました。もちろん途中敗退。 

 

イベントはここで終了ですが、退出時にはなんと真理念装デザインのクリアファイルを28枚もくれます。太っ腹すぎる!正直これ目当て。アンケート用紙と交換なのでいいことたくさん書いておきました。交通費しか払ってないのに戦利品は特製ラバーバンド、ドリンク2杯、特製トランプ13枚、Pの名刺、クリアファイル28枚、さらにゲーム内アイテム。う~ん神!始めてのリアルイベントでしたがかなり満足できました。

 

ちなみに…

 

大阪開催だからかしっかりオチもつけてくれました。笑

 

 

 

 

 

 

完全に余談ですが、僕の推しユニットはアルベルちゃんです。

f:id:dove_letter:20180831023519j:plain

現状フル強化済み。アンケートにも専用念装くれと書いておきました。タガタメは戦略性も売りですが、キャラゲーでもあるので、推しキャラを育成するのが好きな人にもおすすめです。

 

進撃の巨人コラボ中ですし、実は今始めると2年分のログインボーナスがもらえるという謎太っ腹キャンペーン中です。ガチャは☆5が10%とかなり良心的。コツコツクエストをこなせば恒常ユニットは大半錬成して手に入れられます。この機会に是非インストールしてみてください。

 

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

  • gumi Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com